JONA会員各位、認証事業者各位

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、皆さまより温かいご理解とご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

昨年は、自然災害や猛暑、外来雑草への対応など、自然環境との向き合い方が一層問われる一年でした。また、社会経済情勢の変化も重なり、生産・加工・流通の各現場では多くのご苦労があったことと拝察いたします。

JONAは有機農業を中心とした活動を続けておりますが、皆さまと課題を共有しながら、有機農業をはじめとする環境保全型農業の大切さと魅力を、より広く社会に伝えていく団体でありたいと考えております。
本年よりスタートする3か年計画、そして本年度総会においても、その方向性を示す提案をさせていただく予定です。ぜひご確認いただければ幸いです。

2026年が皆さまにとって実り多い一年となりますよう心より祈念申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2026年1月
JONA理事長 高橋俊彰